ニコニコスマイル トレーニングニコニコ毎月22日に開催中の講座はお休みしておりますサクラ

お問い合わせは『こちらをクリック』

2014年05月11日

心と共鳴する『笑顔の声』

心と共鳴する『笑顔の声』



先日、嬉しいお電話を頂きましたニコニコ

第1回目の講座を受けてくださった女性で、
これまで1年間、ボイストレーニングに通われていたようです

声楽の先生が
「心で歌うんですよ~!!心からの声は、胸が共鳴して
素敵な声、愛の声ハートが出るんです』という表現で教えて下さったようです。

だけど・・・一年通っても、いまいち実感できない汗

それが『スマイルトレーニング』を受講して、
車の中や、色々な場所で、口角を上げて、『笑顔』を意識して歌っているうちに
その意味が分かったんですラブ

笑顔で歌えば、自然と身体と共鳴する事ができたんです

との事キラキラ 

『心』や『愛』という、表現するのが難しい大切な『想い』。
先に『笑顔』に意識を向ける事で、ご本人で実感出来る『歌声』となって現れたのですねニコニコ

何より、生徒さんが、貴重な時間を割いて、お電話で伝えてくださった事が、嬉しくって嬉しくってサクラ私まで幸せな気持ちになりました。

スマイルトレーニングでもお伝えする事は、

『笑顔』が『脳』と繋がっているという
フェイシャルフィードバック効果』の事。

さぁ、今日も、口角を上げてアップ
幸せの第一歩!!一緒に踏み出しましょサクラ



同じカテゴリー(受講者様の声)の記事

Posted by きんじょう まちこ at 01:29│Comments(0)受講者様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。